スムスのノート

Twitter https://twitter.com/rougsmth

2019-01-01から1年間の記事一覧

スプラシューターと.52ガロンの初弾の拡散の比較

この記事はVer.5.0.1の頃に書かれています。 スプラシューターと.52ガロンの初弾の命中率を検証した記事です。

自身のガチマッチの体験と苦悩

この記事はVer.5.0.0の頃に書かれています。 自身のガチマッチの体験と不満を書いた記事です。

Ver.5.0.0以降のガチアサリの各ステージのアサリの湧きポイント

ガチアサリの湧きポイントを細部まで説明した記事です。 Ver.5.0.0のアサリの湧きポイントの変更点についても記述しています。 この記事はVer.5.0.0の頃に書かれており、Ver.5.2.2の頃に加筆・修正しています。 解析によって得た情報を含みます。

ガチアサリのルールと仕様

ガチアサリのルールを細部まで説明した記事です。 この記事はVer.5.0.0の頃に書かれており、Ver.5.1.0、Ver.5.3.0、Ver.5.3.1の頃にそれぞれ加筆、修正しています。 解析によって得た情報を含みます。 1万5000字以上の非常に長い記事となっています。

シューター、マニューバーの地上射撃のブレ

シューター、マニューバーの地上射撃のブレに関する記事です。 本記事はVer.4.9.1の頃に書かれて、Ver.5.2.2の頃に1度目の修正、Ver.5.3.0の頃に2度目の修正をしています。 1万字程度の内容の記事となっています。

各ステージのガチヤグラのカンモンのカウント

この記事はVer.4.8.0の頃に書かれており、Ver.5.0.0用に記事を修正しました。 各ステージのガチヤグラのカウントをまとめました。

スプラトゥーンとスプラトゥーン2のロングブラスターのジャンプ撃ちのブレの比較

今回はロングブラスターのジャンプ撃ちの詳細について書いた記事です。

ガチマッチのチーム分けについての考察

この記事はガチマッチのチーム分けについて記述した記事で 、Ver.4.7.0の頃に書かれており、Ver.5.2.2の頃に修正しています。 記事内には推測が多分に含まれており、間違っていることがあった場合は、訂正のコメントを書いていただけると幸いです。

Splatoon2のよく聞く嘘情報を書いてみた

この記事はVer.4.6.0の頃に書かれており、Ver.4.9.0の頃に1度目の修正、Ver.5.3.0の頃に2度目の修正をしています。 Splatoon2でよく見る気がする、嘘情報や誤解について書いた記事です。

爆風ダメージ軽減・改 サブ1個の効果をまとめた

この記事はVer.4.5.1の情報で書いたものであり、Ver.5.1.0の頃に1度目の更新、Ver.5.2.2の頃に2度目の更新をしています。 爆風ダメージ軽減・改をサブ1個つけた場合の効果について書いた記事です。

スリップダメージと相手インク影響軽減の仕様と考察

この記事はVer.4.5.0の頃に執筆、Ver.5.0.1の頃に1度目の修正、Ver.5.2.0の頃に2度目の修正を行っています。 本記事は16000字以上の非常に複雑で長い記事となっています。

Splatoon2のゲーム内の説明が不親切だと思う点

Splatoon2のゲーム内の説明が個人的に不親切だと思う点についてまとめた記事です。

自己紹介

初めましてスムスと申します。 スプラトゥーン2についての自分の思考を整理することと他の人の知見を得るために、ブログを始めてみました。 次回からスプラトゥーン2についての主観や考察を複数の記事に分けて書いていこうと思います。