スムスのノート

Twitter https://twitter.com/rougsmth

自己紹介

初めましてスムスと申します。

スプラトゥーン2についての自分の思考を整理することと他の人の知見を得るために、ブログを始めてみました。

次回からスプラトゥーン2についての主観や考察を複数の記事に分けて書いていこうと思います。 

 

自己紹介

f:id:smssmooth:20190602025855p:plain現在の私のウデマエです。

ウデマエはガチエリアS+1、ガチヤグラS+0、ガチホコバトルS+1、ガチアサリS+2です。

他にプレイヤースキルについて書けそうなこととしては、2019年3月1日までに登場している全127ブキのチョーシぼちぼちを達成しています。

 

使用ブキはこれといって使い続けているブキはなく、使用しているブキは基本的にそのVerで強いと思うブキ、及び、それらのブキに対抗できる性能のブキを使用しているので、総塗面積は831万ポイントも塗っていますが、一番塗っているブキのL3リールガンですら44万ポイントしか塗っていないくらい頻繁に使用ブキを変えています。

f:id:smssmooth:20190602025926p:plain



 

スプラトゥーン2についてはプレイしまくるタイプではなく、考察や動画やデータを見て試合前に考えてからプレイしています。

 

私のコンセプトとしては、高いプレイヤースキルではなく知識量で有意に立ち、勝率を上げることを目指すようにしています。また、各ブキに効率の良いギアを作成することによって使いやすく、かつ、強いブキにできるため、ギアの作成や考察は好きです。

 

以降よろしくお願いします。

 

追記

2019年を4月9日に全139種類のブキでチョーシぼちぼちを達成しました 

https://twitter.com/rougsmth/status/1115629358058594304?s=20

 

2019年6月16日にガチエリアのウデマエXを達成しました

https://twitter.com/rougsmth/status/1140223271838707712?s=20

 

2019年8月22日にガチホコのウデマエXを達成しました

https://twitter.com/rougsmth/status/1164503622131933184?s=20

 

2019年10月26日にガチヤグラのウデマエXを達成しました

https://twitter.com/rougsmth/status/1187996398387490817?s=20 

 

2019年11月7日にガチアサリのウデマエXを達成しました

https://twitter.com/rougsmth/status/1192391411900960771?s=20

 

2019年11月7日に全ルールのウデマエがXになった時のイカリング2

約8か月で大分変わりましたね

f:id:smssmooth:20191107201930j:plain

 

最終更新日 2019年11月7日